近所の家のカレーの匂い♪


ハーブ大好きです。
庭に、柚子、かぼす、レモンがあり、かんきつ系の香りも好きです。

 

レモンバームとか、ラベンダーとか、さっぱり系ハーブの香りが好きですが、
コリアンダーとか、パチュリとか、個性的な香りも好きです。

 

香水も大好きで、毎日つけています。
今は、桜の香りをつけていますが、もう5月だから、
ローズにしようかと思っていたら!
スレ主さま苦手なんですね。
ローズなら大丈夫かと思っていたけれど、気をつけなきゃ〜。

 

苦手な香りというかニオイは、シンナーとか、塗料とか、排気ガスとか…
体に悪そうなニオイです。
香水では、フェロモン系の濃厚な、夜っぽ〜い
せくすぃ〜な香水が苦手です。

 

近所の家の焼き肉の匂い♪
近所の家のお菓子を焼いてる甘〜い匂い♪
(とにかくよそのお宅の台所の換気扇から匂うお腹も反応しちゃう匂い♪)

 

じゃなくって?食べ物は反則?

 

畑のトマトの葉っぱの匂いが好きです(夏限定)
茎(枝?)を折ったらこれまたいい匂い
トマトの匂いと同じようなちょっと違うような…  分かってくれる方いますかね〜

 

ありゃ。やっぱり食べ物でしたね。

 

苦手な匂いは
アジアン系のお店のお香?の匂い
さりげなくハンカチで鼻を覆ってます(でも品物は好きだったりする)

 

私、前世は犬だと思います。
かなり匂いに敏感なんです!
きっと優秀な警察犬だったに違いない!

seikinはケミカルな感じの芳香剤も無理。

好きな香り、全て同じです!!!!
なのでぶら下がり。

 

違反の頭皮・・・
うちは普段じゃがいもっぽくて
汗をかくと焼き芋になるのよね〜ww

 

あと
+クチナシの花
+パンの焼ける匂い
+バジル

 

かな。

 

 

苦手なのは
車や船の排気ガスのニオイ
タイヤ(ゴム)のニオイ
タバコのニオイ
あとケミカルな感じの芳香剤も無理。

 

そういえば
前に、お昼ご飯にナポリタンを作っていたら
近所の子どもたちが外で換気扇の近くにいて
(社宅だったので敷地とか関係なかった)
「うっわ〜〜〜すっげーいい匂いする!!!!」って騒いでて
ちょっと笑ってしまいました。
子どもにとって、ケチャップは最強だな、とw